母の優しさを思いだす林檎

0

    暑い…と前日まで感じていたのに

    次の日には寒い!!と無意識に言ってしまう…

    寒暖の差が激しくて、なかなか身体がついていけないですね。

    皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


    実は、このところの雨模様で、気温がぐっと下がり、
    ついに娘が体調を崩して、学校を休んでおります。

    私も母親ですし、台所を任されいる身としては

    娘の体調が悪くなるとついつい自分を責めてしまいます。

    家族の体調管理に問題はなかったか…といろいろ考えて

    とても申し訳ない気持ちになるのですよね。

     

    しかし、

    そんな時にこそ、救いはあるものです。

     

    落ち込んでいる私のもとに、親友から林檎が届きました。



    とても嬉しくてありがたくて、気持ちがジーンとしました。

    そしてこの新鮮で赤い林檎を見ていると

    母のことを思い出しました。

     

    私が幼い頃、風邪をひいたら、

    母が頭の下には氷枕をそっと敷いてくれ、

    林檎のすりおこしを作ってくれたのです。

     

    私も母の優しさに包まれて
    さっそく林檎のスムージーをつくりました。



    そして、

    「いつもおばあちゃんがママに作ってくれたのよ」と

    昔の思い出話を語りながら、娘にすすめました。

     

    私は美味しそうに飲む娘の姿を見つめながら

    早く元気になるなりますように…と

    小さい頃にそうしたように頭をそっと撫でました。

     

     

    さて、林檎スムージーには
    世の中にこれ以上のものは存在しないと言われるほど栄養価が高い

    ビーポーレンを混ぜています。






    これから日に日に寒くなっていきます。

    しっかり休息をとり、栄養をとって

    免疫力が落ちないようにしたいものですね。

     

    Viviでは

    この時期から風邪やインフルエンザの予防として

    ビーポーレンを食生活に取り入れることをおすすめしています。

     

    ただし、ビーポーレンは特効薬ではありません。

    人間は食べたもので日々カラダが作られていきます。

    良いものを毎日摂取することで、

    少しずつ免疫力を上げていくという考え方で

    皆さまにおすすめしているのです。

     

    その上で休息をとり、ストレス解消のために少し遊び(笑)

    この冬をぜひ乗り切っていただきたいと思います。

     

     

    前の話に戻りますが、

    おかげさまで娘は順調に回復しております。

    娘の調子が悪いと家の中が何だか暗くなりますね。

    今回のことで、

    家族が元気でいてくれることのありがたさを実感しました。

    そして、友人のありがたさも…。

     

     

    by Vivi

     

    HPはこちらです。

     

     

    ↓広島ブログのランキングに参加しています。

     ポチよろしくお願いします。

     

    広島ブログ

     

     

    ▼スーパーフードのネットショップです。

     

     

    ▼楽天市場店です。

     

     

     

     

     


    コメント
    毎月、同じお題で書きましょうってやってるのですが
    良かったら来月参加してください。
    • Д僖
    • 2017/10/14 10:00 AM
    Д僖僂気
    是非参加させていただきたいです。
    気にかけてもらい大変嬉しいです。
    ありがとうございます。
    • Vivi
    • 2017/10/14 10:18 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    −−−−−−−−−−−−

    広島ブログに参加しています。
    ポチよろしくお願いします。
    ​​​​​​​​​​​​​​​​広島ブログ
    −−−−−−−−−−−−−−

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 冬の抗酸化対策
      Vivi
    • 冬の抗酸化対策
      maron-chiyo
    • ワインを楽しむ会で美味しい時間
      Vivi
    • ワインを楽しむ会で美味しい時間
      Д僖
    • ラヴィアン・ローズ ーバラ色の手作り市ーに出店しました。
      Vivi
    • 偽レブの会2017に参加しました。
      Vivi
    • 偽レブの会2017に参加しました。
      Vivi
    • 偽レブの会2017に参加しました。
      Vivi
    • 偽レブの会2017に参加しました。
      Vivi
    • 偽レブの会2017に参加しました。
      プッチママ

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:59 最後に更新した日:2017/12/16

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM